イジメ 自殺

新聞やニュースを何気なく見ていると

 

イジメ。

 

自殺。

 

誰かの悲しい叫び声。

 

 「イジメはありませんでした。」って自分の事を守る事しか、考えられない大人たち。



『SOS』はある。

 

何処かにある。

 

きっと、

 

あるはずだ。

 

 

もし自分が

 

その『SOS』を見つけた時、

 

一体、自分に何が出来るのだろうか?

 

「命は大切だから❗生きていれば必ず良い事もあるから頑張ろう‼」って、ただ励ますだけなのかな?

 

でも、イジメで自殺する人ってけして逃げて自殺するんじゃないよね?

 

こんな世の中に見切りをつけたくて、そっと去って行くんだよね?

 

「頑張ろう」って頑張りたくもないよね?

 

 

もし、自分が『SOS』を発信する側の立場になって考えてみたらどうだろうか?

 

「命は大切だ。」

「命を大切に。」

こんな言葉を何百、何千、何万回言われるより

 

たった一言

 

「あなたが大切だ‼」

って言われた方が

 

その言葉だけで

 

 

きっと

 

 

 

生きていける。